BLOG ALL

【募集】夢を現実に!手帳を味方にするビジョン作成14日間プログラム(女性限定)

世の中すごい人が多すぎて、私なんてちっぽけだ。

ものすごーく仕事で成功してないとだめだ。

SNSでみるいろんな情報を見ていつも焦る。

いろんなセミナーに参加したり勉強しても、いつまでたっても自信がなく、自己否定ばかり。

いまは…
自分にとっての幸せや価値観が明確になり、ぶれなくなり、自分軸で選択できるように。

そりゃあステキな方をみると嫉妬するし、まだまだ高みは目指している。

でもあくまで誰かが決めた幸せの形ではなくて
わたしのありたい姿や夢へ向かうことへの道のりを進のです。

あなたにとっての幸せの形=ビジョンを一緒に見つけていきましょう!

TODOやknow-howでは叶えられない

今回のワークショップでは、Wish List(やりたいことリスト)書き出し・ライフビジョン作りを行います。

手帳はなんでもOK!なんなら普段使っているノートでもOK!

一緒にどでかいビジョンを作りましょう

とはいえ夢見る夢子ちゃんだとだめだからね!

どうやって 自分のやりたいことやありたい姿に近づいていくかをお伝えしております。  

TODO LISTに斜線を引いていて、あなたの夢や理想には近づいていますか?

時間術とか手帳の書き方も大事だけど、その前の準備や考え方が重要なんです。
それがなければいくらテクニックを学んでも無駄だと思うの。

なにかと忙しい毎日を送っているあなた。

「わたし何のために、これをやっているんだろ・・・?」
「これを続けていて何になるんだろう?」
「わたし一体どこにむかっていま頑張っているの?」 

ふと我に返った時に急にそんな”やるせない”気持ちになることはありませんか? 

 それまで頑張っていた反動でパタッと身動き取れなくなってしまうことありませんか? 

そんな真面目に頑張るあなたが ワクワクしながら 
達成感・充実感を味わいながら 
夢やありたい姿を叶えていくためにはビジョンが重要です!  

毎日忙しいのに前に進んでいる実感がない・・・

毎日忙しいのに前に進んでいる実感がない・・・

叶えたい夢がある!

モチベーションを常に保ちたい!

逆算思考に興味がある

みなみがどんな考え方をしてるのか…

何はともあれ2022年を変えたい方はこの機会にぜひ。

気づいていなかった本当の自分の想い、やりたいこと。
はたまた本当はやりたくないのに無理していることにも気づいてしまうかもしれません。 

ビジョンが全てじゃないけど。夢実現の3ステップ

ビジョンが全てじゃない。
だけどそもそも自分がどうしたいかわかっていないのに、毎日あなたはどこに向かっているのでしょうか?

夢の実現の3ステップは『vision→plan→Action』とあります。
今回はこのvision についてお話しします。

参考)3ステップに合わせワークショップ
① ビジョン作成
② 逆算プランニング
③ 夢をプロジェクト化する
④ 年間目標&ガントチャートの使い方
⑤ 毎日を味方にする



\こうなっていたい♡/ 
というビジョンを決めてから
じゃあ何をしよう?  
じゃあいつする?  
 夢に近づくために  今月何をする?   
今週は何をする?  
と具体的な行動に逆算していきます。 

この機会に逆算思考を身につけいつもワクワク楽しみながらビジョンに近づいていきましょう。  

みんなで作るメリットは、他の方の夢を聞いて思わず「わたしもー!」

自分の夢を語ることで思わぬ運命の歯車が動き始める!かも 

同じ考え方の方に出会える 

ほかの人の話を聞いて新たな発見を得られるなどなど 

行き当たりばったり計画が苦手だった私がこの考え方を知り、逆算思考ができるようになってきました。

私が実際に叶えたこと

* Instagramでたくさんのおともだちを作りたい

* 2トントラック+αの断捨離

* 冷蔵庫・洗濯機なしの生活
(洗濯代行サービスを利用)

* 月一ひとり旅→毎日ホテル暮らしの途中

2018年に私が書いた手帳

グループレッスン概要

今回は水曜日夜コースと土曜日朝コースを準備しました。
水曜日と土曜日はスケジュール変更可能です。

第一回目と第二回目の間はホームワークがあります。その間に質問していただくことも可能です。
Facebookメッセンジャーや公式LINEが使えます。

講義に参加できなかった場合でも、動画で後追い視聴可能です。

水曜日コース

第1回目 12月1日 21:00-22:00

第2回目 12月15日 21:00-22:00

参加人数や質疑により多少前後します。

土曜日コース

第1回目 12月4日 9:00-10:00

第2回目 12月18日 9:00-10:00

参加人数や質疑により多少前後します。

レッスン費

29,800円 

24,800円 *2021年限定価格

2022年の準備を早々に始めるあなたのための限定価格です。

お申し込み

一緒に夢への道のりを加速していきましょう〜