手帳術

手帳のスケジュールが計画通りに進まなくて悩んでいる人へ

「はぁぁぁ……予定通りに進まない!」
そんな声がしばらく聞こえていた4月。

「もう我慢の限界だ」
みたいな雰囲気の5月上旬。

なんとなく人の動きが活発になった5月中旬。

 

日常を取り戻しつつある6月ですね。

去年の今頃は逆算手帳の写真撮影でした。

手帳の使い方ガイドの表紙や
HPのモデルはわたしです!
(自慢w)

逆算手帳は
他人とのアポイントを書き込む手帳ではなく
自分の夢ややりたいことに向かって行くためのツール。

毎年年末に
「来年どんな風にすごぞうかなって」
夢を膨らませて
スケジュールを立てはずなのに、

まーーーーーーーーったく
計画崩れもいいところ。

手帳を開いても、
真っ白になってしまった。

けど
そのまま何もしなくても日常は進んでしまうから、

○計画がどれくらいずれているのか?
○どうやればリカバリーできるのか?
○計画変更するのか?
○中断するのか?

作戦を立て直してます。

そしてすべては
行動=何をするか
よりも
目的=何のためにするか
を明確にする必要があるんだよね

行き当たりばったり
思いつきで行動しちゃう私は
1つ指針があるととっても助かるんだ。

逆算手帳認定講師でもある私。

わたしのセミナーを受講された方々も
計画がだいぶ変わったと思うけど
焦らないで〜。

みんな変わってしまったのは同じだから!
もう一度、
優先順位や計画を見直してみてね。

 

2020年も間も無く半年が過ぎようとしています。
ちょうど区切りもいいから、見直してみよう!

 

スケジュールは変わって当たりまえ。

それよりも
どこがどう変わったかを把握すること。

目的を明確にすることの方が重要なんだよ。


Instagram

インスタでシェアしたときに皆さんからもコメントあったので
みてみてね〜。